地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

【WEB版】まちの工務店さんガイドブック ~身近な住まいの相談係~

株式会社 タウンズホーム

提供:住まいる祭り

チームの最高の力を引き出して お客様に最高のお家を

 

実は、当社は最初ログハウスを作っていたんですね。自分たちがやりたいこと、お客様に喜んでもらえるものを重視して、お客様と一緒に楽しみながらいろいろなログハウスを作っていました。


ですから今でも「楽しむ」ことを大切にしています。お客様に「要望を教えてください」と言うだけだと、皆さん住宅雑誌を読み漁って、ほかの会社がやったものを持ってきて、私たちはただそれに寄せるだけになってしまう。それでは私たちも楽しくないし、絶対お客様の100%の要望じゃない。うちでは100%を引き出せるように、好きな雑誌や洋服、料理、車といった素材をいただいて、お客様の好みを汲み取った提案をさせていただいています。それが合致してお客様と一緒に感じる達成感がとても楽しいんです。


「100%」は引き出さないと出てきません。例えば健康のために、建物の断熱・気密性能がカバーできるのは50%。この家に住めば喘息やアレルギーが治りますなんて家はありません。私たちは原因が発生しづらい住宅を提供するので、お客様には残りの50%、例えば寝る前に2時間換気扇を回すといった努力をお願いしています。


家づくりはひとつのチームなんです。お客様というリーダーと、それを補佐するわれわれチームメイト、みんなが持ってる力を発揮して、初めて満足いただける家づくりができるんだと考えています。

敷地内にあるキノコはちょっとした街のランドマーク

代表取締役 小林 哲也

 

家は人が建てるもの。お客様の伝えたいことが伝わる、こだわりを心から受け止める建築会社スタッフと家づくりをしていただきたい。お客様が心から満足いただける家づくりを目指しております。

株式会社 タウンズホーム

 

タウンズホーム外観

住所

 〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-2-25

アクセス東葉高速線村上駅より徒歩7分
電話番号047-405-0080
営業時間10:00~17:00
定休日不定休
HPhttp://towns-home.co.jp/

この記事に関するキーワード